ブログ

2024.06.30

自分はいつならグレーヘアーを容認しますか?

グレーヘアーに移行は何歳?白髪何%になったら?

他店で薬品での白髪染めをしている方がカットにご来店頂いた時の会話でした(当サロンは薬品は持たないので)

「昨日白髪染めに行ったのよ。で、そろそろグレーもいいなぁと思っているのですけど…と聞いたら?美容師さんにまだ10%くらいの白髪だから無理です!と言われたのよね~」

「うん?」

では白髪が何%になったら白髪染めをやめる時なのでしょうか?

お客様達とかっこいい白髪の在り方とは?と基準をよく話し合うことがありますがよく聞くのは

「真っ白な白髪頭になったら白髪染めをやめようかしらね」そう言う人がほとんどです。

「後は60歳になったらかしら?」

「仕事を辞めたらもういいわ〜」

ウフフ~どれも先延ばしてるだけで本気ではない他人事でしょかね?

私はそう言いながら80歳過ぎても白髪染めをやめない女性を結構知っているのですよ ?

終いには「私は白髪は似合わないのよ~」と言ってました(笑)死ぬまで染められる頭皮の人は選べますけどね?

現在の私の30%程白髪は染めた事がないので0%からのグレーヘアということかしら?笑

冒頭のお客様は白髪になって来た今の私を見て、そんな風になりたいのよね~と。(嬉しいですね)

私も白髪の発毛は遅くてここ4〜5年ですかね目立って来たのは。今では1番白髪の多い顔周りを全面出しで白髪を強調しちゃってますからね。

最近、よくお客様たちに白髪を褒められますがそれって急に白髪ではないから、自然体だからなのではと思うのですよ。

グレーへ移行するのに条件なんて何も要らないのです。自分のキレイへの定義を少し変えるだけなのでは?と思うのです。

かっこいいおばあちゃんになるのが私の目標です!

白髪染めに違和感を感じて私も!!と思った方はご来店ください!一緒に若々しい美容を目指しませんか!

ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせは
こちらから

初めての方は以下の予約フォームからご予約ください。
ご不明点などあればお気軽にお問い合わせください。

初めての方は以下の予約フォームからご予約ください。ご不明点などあればお気軽にお問い合わせください。

2回目以降のご予約はLINEからお願いいたします。

2回目以降のご予約はLINEからお願いいたします。

Copyright (C) 理学美容院LaiLa All Rights Reserved.