ブログ

2024.06.30

白髪が増えるのって楽しみですよね〜えっ!?

え"っ?白髪なんて増えては困るだけよ❗️

皆さんそう答えます(笑)

でも私は本気で白髪増し増しを楽しんでます。

美容師だけど若い頃からヘアカラーするのは苦手でした。

一度でもカラーすると髪の質感は変わっちゃいますよね?なので将来、白髪になっても染めない!その決心は変わる事なく今は自然体のグレーヘアです。

何で染めないの⁉️と白髪は染める事が常識のように言われた時期もありましたが(笑)今となっては「尾崎さんみたいな白髪なら良いな」との評価を頂きます!

でも私の白髪が特別な生え方な訳ではなく堂々と白髪を楽しんでるからそう見えるのではないかしら?

白髪のプリン状態は何より老けて見えちゃいますが、縦スジ白髪はメッシュに代用できます!なのでわざわざお金と時間を掛けて脱色しなくても自然に綺麗な白!(笑)

この白の割合を利用して髪色全体の色味の変化を楽しんでいるのです。たまには気分を変えて淡く色をつけて季節や服装に合わせたおしゃれを楽しめるのも白髪様様なのです。

ただし!一度染めたら取れないものは使ってはいけません!頭に横線プリンができてしまうのと、せっかくの白髪を濁らせます。数週間遊んだらまた元の髪色に戻ることが条件です。そんな考えなかったお洒落は頭皮や髪に負担もない分、髪は太くボリュームのある若々しい健康毛が育毛できます。ただ色が白なだけ!白髪の年齢にしかできない淡い色味で白髪のある人にしかできないお洒落も素敵なものですよ。将来、そんなお洒落の楽しみ方も視野に将来は本当の若々しさをて入れるための美容を推奨してます!

黒髪では出来ない色味が白なら出来るのですから使わない手はありませんよね!

ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせは
こちらから

初めての方は以下の予約フォームからご予約ください。
ご不明点などあればお気軽にお問い合わせください。

初めての方は以下の予約フォームからご予約ください。ご不明点などあればお気軽にお問い合わせください。

2回目以降のご予約はLINEからお願いいたします。

2回目以降のご予約はLINEからお願いいたします。

Copyright (C) 理学美容院LaiLa All Rights Reserved.