ブログ

2024.05.11

生涯元気な髪を育毛する方法とは?

頭皮を元気にするには? by LaiLa 編

基本情報

  1. シャンプー前にブラッシング
  2. ぬるめのお湯でしっかり湯洗で予洗い
  3. 頭皮全体にシャンプー剤を泡立てる
  4. 後頭部を揉みほぐす
  5. 側頭部を揉みほぐす
  6. 前頭部を揉みほぐす
  7. しっかりすすぐ
  8. ヘアトリートメントを頭皮、髪に浸透させる
  9. 育毛剤を頭皮全体に塗布
  10. 軽くマッサージ

こんな項目を日々意識するといつまでも元気な髪でいられるのですよ!

ケアー詳細説明

  1. シャンプー前のブラッシングは汚らを落としやすくする為に地肌に刺激ない程度にしましょう。
  2. 湯洗いで落とせる汚れはしっかり落とししっかり濡らす事でシャンプー剤よく働けます。
  3. 理学美容の酵素シャンプーは空気を含む事で酵素の働きを促進させ汚れを刺激なく落とせます。
  4. 頭皮はゴシゴシと擦るのは顔と同じく御法度です。擦るのではなく全体を揉むように洗うことで毛穴の中に詰まった皮脂や老廃物を揉み出します。血行もよくすることで育毛を促します。
  5. シャンプー剤は汚れと共にしっかり流します。
  6. 頭皮、髪に栄養を与えられるトリートメント剤は頭皮の皮膚機能回復と皮脂腺回復目的なのでしっかりと浸透させます(理学美容製品に限ります)髪は自力回復がないので外から入れる栄養が大事です。
  7. 最後に一番大事な育毛剤です。毛周期を正常に保つ成分と皮膚に必要な美容成分が多く配合された理学美容液
  8. 1日に1度は頭をよく触りましょう!軽くマッサージでW効果!

理学美容に開発されたケアーは全て顔、頭、髪、体、全てアミノ酸系タンパク質を整え正常に生成させる事だけを考え全身に使える製品である事が特徴です。どの製品一つ取っても症状によって色々な使い方やケアーの仕方があるのが一般の化粧品と大きく違う所です。

理学美容院LaiLaでは個々の悩み、季節の変化、お客様の生活習慣に寄り添ってベストなケアー法をプロデュースさせて頂いてます。

※理学美容で使用する黒麗製品、アビエル製品は必ず理学美容院でケアー指導の元ご購入ください。正しい使用で高い効果を得て頂きたいです

ご予約・お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせは
こちらから

初めての方は以下の予約フォームからご予約ください。
ご不明点などあればお気軽にお問い合わせください。

初めての方は以下の予約フォームからご予約ください。ご不明点などあればお気軽にお問い合わせください。

2回目以降のご予約はLINEからお願いいたします。

2回目以降のご予約はLINEからお願いいたします。

Copyright (C) 理学美容院LaiLa All Rights Reserved.